アフィリエイトで豊かな生活

不労所得を手に入れ、仕事に縛られず自分らしい生き方を手に入れる方法とその奮闘記

アフィリエイトで収益を上げる!収益とアクセスの近況2019年10月

f:id:yumemiraitunagu:20191120062515j:plain
こんにちわ!かつやんです。

10月半ばから本気で記事を再度書き始めて約1ヶ月。
2019年10月のアフィリエイトの近況を少しまとめてお伝えします。
収入が上がらないで困っている方や、私と同じような状況の方へ
少しでもお役に立てればいいなと思います。

自分への備忘録としての意味も込めて書いているので
アフィリエイトの日記感覚で読んでみてください。

良かったこと

大したレベルでないが、記事の書き方は学んでよかった。
簡単に言うと『、』や『。』の使い方や、
大見出しの手前は3個改行、後ろは1個改行等。

統一感を持たせることで記事が読みやすくなるといった程度の事ですが。
多少どんな記事も読みやすく書けるようになったと思います。

良かったら読んでみてください!
www.katsuyan-affiliate.com


悪かったこと

まだ折り返し地点だが、今月はアフィリエイト記事を毎日3記事書くと決めた。

だがネタに詰まったりが多く、現在19日で本来57記事書けているはずが、
現在29記事…28記事も足りていない!
は、半分は不味い。のこり10日で毎日6記事計算になってしまう!

ブログA   7記事
ブログB   8記事
ブログC  14記事
トータル 29記事
マイナス 28記事

しかし、これも出来なかった、難しかったとか言い訳はしたくない。
今から出来る方法を考えたいと思う。

私の記事を書くパターンは、
①キーワードの選定➡情報を調べる➡仮タイトル決定➡見出しを決める。
②文章を書く➡文面を修正➡改行やスペース確認➡装飾。
といった具合だ。

一番時間がかかる順番は
①の工程ならキーワードの選定。
②の工程なら文章を書く。

理論的にはこれを改善するのがベストだ。

まずキーワードを探しながらグダグダしてしまうケースが多かったので、
過去記事からリノベーションさせて新たな記事を作ろうと思う。

例えば『ジム・筋トレ・ダイエット』の記事から『ジム・筋トレ・東京・おススメ』など複合キーワードを変えて新しい記事を作成すれば少し時間が軽減できる。

又、文章も使える文面をうまく活用すれば、情報を調べる手間も少し省けて文章を書く時間も短縮できる。

この方法で残りの期間記事を作成します。




Amazon・楽天・Yahooショッピングの傾向

やはりAmazon楽天はクリックすらしてもらえない。

100ビューに対して1クリック位の割合で押されている傾向があるが、
残念ながらまだバリューコマースのマイリンクBOXからアフィリエイト収入がない状態だ。

他の提携広告を見ても、今の私の所持サイトや実力ではなかな良い記事を作成するまでにたどり着ける気がしない。

なので、しばらくは楽天・Amazon・YahooショッピングをマイリンクBOXにして掲載していく。

実際アクセス不足が何よりの原因だと思う。


Googleアドセンスの近況

クリック報酬型のGoogleアドセンスは、

先月がジュース1本位の所、今月はジュース4本くらいになりそうだ。

ページCTRが0.81%なのでもう少し工夫をして1%までは引き上げたい。

因みに致命的な事にGoogleサーチコンソールの登録が中途半端だったようで、クロールとインデックスがされておらず、70記事ある記事のほんの一部しか検索エンジンに表示されていなかったのだ。

まぁ新しく書いた記事がインデックスされていったとしてまだまだ時間がかかりそうだ。


アクセスの流入経路

現在はブログ村からの流入がメインで現在検索エンジンからの流入がほとんどない状態。

当面の目標は検索エンジンからの流入でブログ村からの流入を超える事が目的だ。

まだ3ブログとも
平均60程度しか記事がないのでどんどん増やさなくては。


まとめ

まずは記事を書く習慣をつけて1記事作成する時間を短くしたい。
現在は1記事に2時間近くかかってしまう為。半分で書ける様したい。

検索エンジンからの流入を増やす!
サーチコンソールの活用法を習得して早くインデックスされるようにする。

目標は必ず達成させる。
いきなり1万稼ぐ!は無理だけど1日3記事書くは出来るはず。
気合を入れて挽回します。

応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ