アフィリエイトで豊かな生活

不労所得を手に入れ、仕事に縛られず自分らしい生き方を手に入れる方法とその奮闘記

【タイトルのつけ方4選】ちょっとしたコツでアクセスを上げる方法

f:id:yumemiraitunagu:20191126112933j:plain

こんにちわ!かつやんです!

ブログのアクセスが稼げず困っている方が多いのですが、
皆さんは原因はお解りですか?

まず、単純にアクセスが無い=読まれていないんです。

読まれてない=タイトルに魅力がないんです。


どんな記事でも、タイトルさえ興味を引ければ、読者に読んでもらう事が出来ます!
今回はちょっとしたコツで簡単にアクセスを上げるタイトルの付け方4選をご紹介します!

本当にささいな事ですが、爆発的にアクセスが変わります。
この記事は2分程で読む事が出来ます。
是非最後まで読んでコツを習得してアクセスを増やすタイトルの付け方を覚えましょう!

◎その1:タイトルは31文字以内で付ける!

検索エンジンで表示される文字数が、
Googleは32文字、Yahooは31文字までになります。

SEO的にキーワードは多く含めた方がユーザーの求めてる記事とみなされ上位表示をされやすいのですが、文字が途中で切れていてはみっともないし、表示され無い部分は読まれません。

なので極力31文字フルに使って『キーワード』を3つ以上を目安にタイトルを付けると良いでしょう!

例:『【タイトルのつけ方4選】ちょっとしたコツでアクセスを上げる方法 』

このタイトルには『タイトル』『つけ方』『アクセス』『上げる』と4つの複合キーワードを入れて31文字で作成しています。

この様につける事でターゲットを絞り、検索エンジンで上位に表示をさせアクセスを増やすのです。
※ちなみに半角は2つで1文字とカウントされます。







◎その2:最新の情報をアピールする。

記事の情報が新しい程、ユーザの興味を引くことができます。

例えば
『2019年クリスマスイルミネーションスポットランキング!』

『2020年バレンタイン!手作りvs販売品!男子が喜ぶのはどっち?』

といったように一目で最新と解るフレーズを入れてみましょう。

勿論、この場合歳が変われば記事は読まれなくなるケースも多いのでトレンドなどは早め早めに手を打つとより、効果が大きくなります。



◎ その3:数値を入れて具体性を出す。

△:『体重がみるみる落ちる効果のあったダイエット法』という見出しより、
◎:『【実践】3ヶ月で3キロ痩せた〇〇〇ダイエット法』など、
数値を入れる事でより具体性がでて読んでみようという気になれます。

また、前者は幅広くターゲットを狙える様にも思いますが、みんな
『食事制限なし ダイエット』
『2ヶ月 2キロ ダイエット』
『ダイエット ジム おすすめ 恵比寿』
などそれぞれのターゲットを絞って検索してくるので具体的で無いタイトルは読まれません。



◎ その4:ターゲットをとことん絞る!

誰に向けての記事なのかを明確に決めて
ターゲットを絞る事でより読む確率が高くなります。

△:『体臭チェック!自分の匂いは気づきづらい』
ターゲットが男性か女性か?若い人が年配か?
誰に向けているかが解らない。

◎:『30代男性!ちょいワルオヤジの今から始める加齢臭対策!』
ピンポイントで絞っているので
ターゲットから記事が読まれやすくなる。



◎まとめ

上記の簡単なコツを加えるだけであなたの記事は読まれる様になります。
実際100個記事を書いても検索エンジンで上位にヒットするのは数個です。

もし過去に投稿した記事で、中身はいいのに読まれていない記事が有れば、
記事をリメイクをしてタイトルを変更して再投稿してみましょう!
そのままでは、いつまで経っても埋もれたまま日の目を見ることはありません。


宜しかったらこちらの本はキャッチコピーの真髄が掲載されています!

本は1,000円前後で購入できますが、
そこから得る知識はとても大きいです。
アクセスが増えれば一瞬で取り返せますので興味が有れば是非お取りください!

宜しければ他にもブログのネタ切れを解決する方法等紹介しています。
合わせてお読みください!
www.katsuyan-affiliate.com

応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ