アフィリエイトで豊かな生活

不労所得を手に入れ、仕事に縛られず自分らしい生き方を手に入れる方法とその奮闘記

ブログ村PVランキングはアクセスUP効果◎PVが1.5倍上がる理由とは

f:id:yumemiraitunagu:20191115062843j:plain

こんにちわ!かつやんです!

本当は教えたくないんですが、、
ブログ村の【PVアクセスランキング】に参加をしてみた所、
ブログ村からのアクセスが1.5~2倍にUPしました
これって凄いと思いませんか??

記事を書いてもなかなか読まれない。
書いても書いてもアクセスが上がらない。

こんな悩みをかかえてるあなたに、アクセスアップの秘訣を教えます。


GoogleやYahooの検索エンジンからアクセスが入るまで、ドメインパワーの弱いブログは少なくとも3ヶ月近くかかります。

初めは誰もがアクセスUPに苦しみますが、
是非ブログ村のPVアクセスランキングに参加をおすすめします!

きっとあなたのブログのアクセスも飛躍的に伸びるはずです!


★ブログ村PVアクセスランキングって?

ブログ村には登録してるけど、PVアクセスランキングなんてあった?って方もいるかと思います。

その名の通り、PV=(ページビュー・ページ閲覧数)アクセスランキングです。

〇通常のランキングとの違い

通常のブログ村ランキングは、ブログを閲覧したユーザーがランキングバナーを押す事でIN ポイントが発生し、振り分けられます。
何ページ読まれても同IPからは1日1回の閲覧ポイントしか入りません。

対してPVアクセスランキングは、ブログ村が提供しているブログパーツをサイトに設置することにより、ブログのPVを計測して、その閲覧数順に順位付けするランキングです。
仮に5ページ読まれると5PV分のポイントが入るシステムです。

ご参考までに。

・アクセスポイント=ブログパーツが表示されるとPVポイントが発生。
・INポイント   =バナーがクリックされるとINポイントが発生。
・OUTポイント  =ブログ村内から出るとOUTポイントが発生。



★PVアクセスランキングがオススメの理由は?

◯参加ブログが少ない。

現在、参加されてるブログ自体が少ないので、早々に小カテゴリーであれば上位に上がる事も出来ます。

◯PVポイント以外の通常のIN も反映される。

バナーをクリックされれば通常のINポイントも入るので、2度美味しい。
更にPVランキングのページに被リンクが増えた分 、OUT(自分のブログへのアクセス)も増えやすくなります。

◯正当な評価を受ける事が出来る。

ランキングサイトを見ていて1位のブログより10位のブログのがしっかり作り込まれてるのに何でだろう?と、感じた事はありませんか??

ランキングサイト上位の中には相互クリックをして、お互いにランキングを上げている輩がいます。複数人で応援クリックをし合えばお互い毎日ポイントが複数回加算され上位に行きやすい仕組みです。
結果、ポチポチ応援し合ってるブログは上位に行き、本当に良くできているブログが日の目を見る事がない場合があるのです。

しかし、PVアクセスランキングは実際ユーザーが読んだページ数(PV数)がポイントに振り分けられます。
仮に5ページ読まれれば1人から5PVポイントが入るのです。
相互応援をしている人間は他人のページを複数ページ読んでクリックする様な事はしませんし、実際多くの人に支持されている内容の濃いブログに勝つ事はできません。
なのでPVアクセスランキングは正当な評価を受ける事が出来るのです。

〇ブログ村ランキングよりPVアクセスランキング。

※既に検索エンジンからの流入の多い方に限り、ブログ村のバナークリックは機会損失につながる場合があります。
本来は折角のアクセスを外へ逃がすより、自身のブログの他の記事に誘導したり、広告に誘導する事がマストです。

しかしPVアクセスランキングは、表示されるだけでポイントが加算されますので。自身のページのセッション数を上げながら、ランキングを上げることが出来ます。
ブログ村のOUTポイントよりINポイントが圧倒的に多い場合等はPVアクセスランキングに切りかえる事をお勧めします。






★ランキングサイトのメリット・デメリット

◯メリット

●①新しく書いた記事が読まれやすい。
※pingの送信を押す事で最新記事をUPしたと告知が出来るので、早々に記事を読んでもらえる。
※新しい記事としてランキングにも反映されるので、比較的アクセスが多くなり、記事の評価が上がり易い。

●②ランキング上位になるとアクセスが安定して来る。
※各カテゴリによるが、ライバルの少ないカテゴリでは1位。
ライバルの多いカテゴリでは上位3位に入り込むと自然と流入が増える。


◯デメリット

●①暫くは毎日記事を書く必要がある。
※ランキングページに記事の更新日時が表示されるので更新がないと順位が下がる傾向にある。
※比較的ランキング上位になると順位は落ちにくいが、上位になるまでは努力が必要。

●②あまり過去記事が読まれない。
※最新のタイトル3記事はタイトル表示されるがそれ以前の記事は表示されないので、ブログ自体のカテゴリ分けや、見やすい表記が必要。



★実際に使ってみての感想

私は複数ブログを管理していますが、普段よりOUT(自身のブログへのアクセス)がブログによって1.5〜2倍近くに上がりました。
被リンクが増えた事もありますが、
ブログ村のカテゴリによって上位のブログは1週間で1,000〜20,000近い流入があるので馬鹿になりません。ブログ村でランキング上位に上がる事は非常にメリットが多いです。
記事からの流入は検索エンジン。
ブログTOPからの流入はブログ村が主流になっています。

★PVアクセスランキング登録方法

PVランキングの計測にはブログ村の専用ブログパーツを使用します。

PVアクセスランキングに参加するには通常のバナーだけでなく、
ブログパーツの設置(表示)が必要です、PVランキングに参加をする場合は、サイト上にブログパーツを設置をします。

ブログパーツは下記URLから取得することができます。
ブログパーツ(要ログイン)
https://mypage.blogmura.com/banners

※マイページ>バナー管理>バナー一覧>ブログパーツとお進みください。



★まとめ。

本来、アクセスは検索エンジン等からの流入がベストです。
長く安定し、多くのアクセスが期待できるので最も好ましい流入経路と言えます。

TwitterやFacebookなどのSNSは一時的な爆発力は強いのですが、一時的なもので終わってしまうケースがあります。

そして、今回紹介したブログ村や人気ブログランキングなどのランキングサイトはある意味、検索エンジンとSNSの両方の特性を持っています。
人気があれば上位に表示され大きくアクセスを稼ぐ事ができますし、
書き立ての記事も早々にアクセスを得る事が出来て、記事の評価を高める事が出来ます。

最終ゴールは検索エンジンの上位表示ですが、ランキングサイトからのアクセスも馬鹿になりません。

アクセスUPを狙うなら、検索エンジン・SNSに並ぶ重要な役割を担っています。皆さんもまだの方は是非参加してみましょう!

この記事がお役に立てたら
登録ついでに応援お願いします。笑

にほんブログ村 小遣いブログへ